Q&A

よくある質問

Q&A

はい。病院でもらった処方せんは全国どの薬局でも受け付けることが可能ですので、 当薬局でも受け付ける事が出来ます。ですがスムーズな対応を行う為に、 一度当薬局までお問い合わせいただけますと幸いです。

ジェネリック医薬品とは、別名「後発医薬品」といい、「新薬(先発医薬品)」の特許が切れたあとに販売される、新薬と同じ有効成分、同じ効き目の価格の安いお薬です。
そもそも「ジェネリック」とは日本語で「一般的な・共通した」という意味合いを持っています。ジェネリック医薬品は新薬の特許期間が切れたあとに、開発元とは異なる企業が製造した新薬と同じ成分の医薬品である為、消費者は新薬と比べ比較的安価で入手できる事が大きな特徴となっております。

処方箋の有効期限は発行日を含む4日間です。 ※土日祝を含みます。
発行日や使用期限日は処方箋に記載しておりますので、ご確認ください。
また、期限が切れてしまった処方箋に関しては一度ご相談ください。

クレジットカード各種、PayPay、QR決済、交通系電子マネー、iD、Apple Pay、QUIC Pay、など使用できます。

振込(先払い)もしくは代引きになります。

クロネコ宅急便もしくはゆうパックより発送いたします。
発送時の送料はご負担いただいております。
送料に関しては各社のサイトを参考にしてください。
※梱包の関係上、商品サイズよりも大きくなる場合がございます。

【ヤマト運輸/クロネコ宅急便】
【郵便局/ゆうパック】

敷地内に1台と最寄りのコインパーキングがご利用いただけます。(駐車料金負担いたします。)

Load More

PAGE TOP